ご挨拶
組合員紹介
役員紹介
賛助会員
年間行事
お知らせ
JAGATセミナー
大印工 年間行事
入会・問合わせ
関連リンク

東和支部秋季研修会

平成27年11月28日(土)〜29日(日)

毎年恒例の秋季研修旅行であるが、今年は11月28日〜29日の日程で越前あわら温泉を目指して、総勢15名による観光バスでの旅となった。バス旅行のいいところは出発してすぐに配られる缶ビールとおつまみに尽きる。朝から調子よく2本3本と飲んでいるが「安心して下さい。トイレがついてます。」のバスなので本当に安心である。
食後まずは研修の為、恐竜博物館へと向かう。福井県から発掘された2体を含む様々な恐竜化石を見学し、太古のロマンに触れた後は、いよいよあわら温泉「つるや」へ。
源泉かけ流しの温泉で日頃の疲れを癒し、館内の源泉で各自が作った温泉タマゴを堪能した後は待望の越前かにの会席である。本物の証である黄色のタグを確認し、かにの刺身、てんぷら、鍋、そして日本酒を注いでの甲羅酒に舌鼓。
コンパニオンも色白美人揃いで正に贅沢三昧となった。翌日は三方五湖に向かうも濃霧の為に断念。最後に家族へのお土産として海産物をどっさりと買い込み、無事帰阪となった。

支部長 中原秀記

2016年度の行事
トップページに戻る
 Copyright (C) 2008 PRINTER INDUSTRY UNION OF OSAKA TOWA. All Rights Reserved.