ご挨拶
組合員紹介
役員紹介
賛助会員
行事・祭事
お知らせ
JAGATセミナー
大印工 年間行事
入会・問合わせ
関連リンク
ごあいさつ

オンライン・大ビンゴ大会開催予告
―――暑気払い、そしてコロナ禍でも負けない『元気』を!


『道』この道を行けば/どうなるものか/危ぶむなかれ/危ぶめば道はなし/踏み出せば/その一足が道となり/その一足が道となる/迷わず行けよ/行けばわかるさ そう言い残してリングを去ったアントニオ猪木『元気ですかー/元気があれば何でもできる』組合活動、その中でも特に支部の活動の第1の目的は、支部員みんなが元気になることだと思います。
昨年来のコロナ禍でどうでしょうか。支部として、昨年度はオンラインでの活動また極力の感染予防をしての研修旅行は実施しましたが、皆の例年楽しみにしている総会懇親会・グルメパーティ・新年互例会と、次々と中止になりました。これでは元気が出ません。
ただし、活動が出来なかった分、決算書を見ていただければわかりますように、繰越金は貯まりました。例えば、企業として仕事がない時は「〇こいて寝てる方がマシ」といいますが、実際は固定費がかかりますし、そうはいきません。ただし、支部活動の場合は違います。固定費は極力抑えておりますので、「〇こいて・・・」していると、お金が貯まりました。ただ繰り返しになりますが、これでは元気が出ません。今年度も総会懇親会は中止ですし、グルメパーティも例年の8月には実施出来そうにありません。
そこで、皆さんの元気につながるような企画をと、表題の『オンライン・大ビンゴ大会』を企画いたしました。ZOOMでどなたでも、どこからでも参加いただけます。具体的な内容はまた後日告知させていただきます。
そして、来年は当支部95周年を迎えます。この記念すべき年に向けても、今から皆さんの元気につながる企画を準備してまいります。今年度も昨年実施したようなオンラインサロンを開催しますので、是非支部員の皆さんに参加いただき、95周年に向けての企画案も出していただければ有り難いです。

東和支部支部長  平石 哲生
トップページに戻る
 Copyright (C) 2008 PRINTER INDUSTRY UNION OF OSAKA TOWA. All Rights Reserved.