ご挨拶
組合員紹介
役員紹介
賛助会員
年間行事
お知らせ
JAGATセミナー
大印工 年間行事
入会・問合わせ
関連リンク

日帰り懇親バスツアー

平成31年2月24日(日)

3支部(摂陽・東和・生栄)合同イベントとしては第3弾になります。今回は摂陽支部が幹事となり、総勢31名で「湯村温泉日帰りバスツアー」と題して2月24日(日)に開催しました。
朝8時に天王寺てんしば周辺に集合、晴れ渡る空の下、イベントは開かれました。参加者はワクワクしていたのか8時前には全員集合になり8時前に出発しました。
目的地はNHKドラマ「夢千代日記」の舞台にもなった湯村温泉です。その湯村温泉でもとても評判のいい朝野家が昼食会場になりました。
向かうバスの中では、幹事支部(摂陽)の米花支部長の挨拶から始まり、木原支部長(東和)、高橋支部長(生栄)と続き、正本氏(摂陽)の司会でイベントが開始されました。バスツアーならではの朝からビールとおつまみで宴会が始まり、ほどなくして溝口副支部長(東和)の司会で読解力ゲームが始まり、続きまして3支部では恒例になりつつあるビンゴゲーム大会で大変盛り上がりました。豪華景品もたくさん用意してほとんどの皆さんに持って帰ってもらいました。
途中何回もトイレ休憩を挟みましたが、ドライバーの運転のおかげで目的地の朝野家に予定どおり11時30分に到着。抹茶、栗菓子のおもてなしを受け、その後昼食会場に移りカニや但馬牛など美味しい会席料理を堪能しました。

その後、旅館自慢の温泉につかり日頃の疲れを癒しました。折角なので湯村の温泉街も堪能してもらおうと予定を30分変更し14時まで湯村温泉に滞在し、出発前に集合写真を撮りました。

次の目的地は出石で、約1時間かかる予定なので第2弾のビンゴ大会が始まり、溝口副支部長の司会で大変盛り上がりました。
ほどなくして出石に到着し、約1時間、古い街並みを散策しました。小腹が空いた人は名物の出石そばを食べたり、おみやげを買ったり思い思い過ごしました。
その後、海鮮せんべい但馬で無料珈琲をいただき、またおみやげもたくさん買って、疲れて皆さん、大阪まで眠るかと思いましたが急きょ、支部対抗のカラオケ大会が始まり解散地点の天王寺てんしば周辺に到着するまで盛り上がりました。途中交通渋滞もあり予定より1時間遅く19時30分に到着しました。

おかげ様で今回のバスツアーではケガもなく無事に帰ってきてほっとしました。また参加者数名から楽しかったです。という言葉をいただき、苦労してやってよかったなと感じました 今回、準備に協力していただいた皆様、また集客にご尽力いただいた皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
今期取り組んだ3支部合同イベントは、7月に能勢でグルメと田舎体験、10月にセントレイクスゴルフ倶楽部でゴルフコンペ、今回の湯村温泉日帰りバスツアーを行いました。支部を活性化する目的で取り組んでいる3支部合同イベントは楽しくなければいけないと思いますので、今後も皆さんが楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思っています。
また3支部合同イベントで交流を深めてもらい、より一層組合活動や日々のお仕事に役立てていただければと思っています。
今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。(摂陽支部 支部長 米花正晃)

2019年度の行事
トップページに戻る
 Copyright (C) 2008 PRINTER INDUSTRY UNION OF OSAKA TOWA. All Rights Reserved.